あおやまこはぜ

こはぜ

あおやまこはぜ > ニュースリリース > お知らせ > 2023年4月28日 「1000market(サウザンドマーケット)」出店 京都清水寺にて

2023年4月28日 「1000market(サウザンドマーケット)」出店 京都清水寺にて

お知らせ

2023.04.28

毎月28日開催

伝統文化の継承や環境保全、フードロス削減などへの貢献をテーマに2022年4月28日から毎月28日の不動尊ご縁日の日に開催されています。(詳細はこちらをご覧ください

毎日世界中から大勢の方が参拝される清水寺で「あおやまこはぜ」を紹介させていただけるなんて夢にも思っておりませんでしたが、ご縁をいただき昨年の12月28日に初めて出店させていただきました。

アジア、アメリカ、ヨーロッパ、日本と多様な国の言葉が飛び交うなかで、どれだけこはぜを知っていただけるかと試行錯誤しながらの出店です。日本が好きで訪れているからでしょうか。海外の方も「こはぜ」を知っている感じです(^^)。

日本の方も、カラフルで、大きさも違うこはぜや、芸術品のように刻印されたこはぜをご覧になって熱心に話を聞いてくださいます。

伝統文化を守るためには、まずは「知っていただく」ことが必要で、こうした機会を与えていただけたことは本当にありがたいことです。

こはぜは「留合わせる」ことから「福を留める」縁起物とされています。

日本の伝統的留め具であるこはぜ=ラッキーチャームとして世界中に広めていきたいと思っています。そして「こはぜ」を英訳せずとも「KOHAZE」として知られるように世界へ発信しつづけます。

株式会社青山産業研究所

作業風景

本物志向こはぜ「あおやまこはぜ」の製造から販売まで

〒669-2202 兵庫県丹波篠山市東吹366-1

TEL:079-558-8418
FAX:050-3033-0452

e-mail:info@aoyama-kohaze.com

会社概要はこちら

あおやまこはぜ

あおやまこはぜ

「あおやまこはぜ」だから味わえるフィット感があります。あおやまこはぜは「着物を着る際、足袋をはくけど、こはぜに異物感を感じてしまう」「自分の体に柔軟に対応できるこはぜがほしい」などのお悩みにお応えします。

Q&Aはこちら

ページ上部に戻る